空の空日記

ミニマリスト主婦のひとりごと

今月の「断つもの」

f:id:minimalist_kuu:20191127193509j:plain

 

朝から曇り空で、窓際が寒そうだったので、お散歩に出かけました。

 

というのは言い訳で、喫茶店に行きたかっただけですが。

 

f:id:minimalist_kuu:20191127193526j:plain

 

喫茶店で読書、癖になっています。

 

家でも読めるのに、なんだか別世界に行ける感じなのです。

 

いつものように、一時間だけ読書しました。

 

お会計の時、スタンプカードを出すのが、ちょっと気恥しかったです。

 

そして、やはり面倒くさい。そのうち慣れるかな。

 

喫茶店を出て、お散歩の続き。

 

お店の近くに、以前よく通った和菓子屋さんがあるのですが、

 

そこの豆大福が大好きで、買おうか迷った挙句、通り過ぎました。

 

スーパーでお買い物をしていると、珍しいぶどうを発見。

 

ちょっと高いけど、先日バイト代が少しだけ入ったので、奮発しました。

 

そして、今日のお昼ごはん。

 

f:id:minimalist_kuu:20191127193552j:plain

 

今日の果物は、瀬戸ジャイアンツというぶどうです。

 

粒がとても大きくて、桃の形をしています。

 

とっても美味しかった~。

 

ぶどうはそろそろ食べ納めですね。

 

お昼ごはんは果物以外毎日同じです。

 

最近はスープの量を減らしました。これでお腹いっぱい。

 

毎日こんな食事で大丈夫かなと思っていたのですが、

 

最近ずっと体調がいいので、このまま続けることにしました。

 

そして、今月はほとんど魚を食べていないことに気が付き、

 

「今月断つもの」を「魚」に決めました。

 

いつも通り外食はOKです。

 

今月は外食で2回魚を食べて、上旬にしらすおろしを2,3回食べたくらいかな。

 

もう家では食べなくてもいい気がします。

 

体調が悪くなったらまた考えよう。

 

これで、外食以外はベジタリアンになりますね。

 

あ、Kinderチョコはベジタリアンじゃないわ。

 

 頂き物はOKということにしておきます。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ