空の空日記

ミニマリスト主婦のひとりごと

息子さんの誕生日

息子さん、お誕生日おめでとう!

 

f:id:minimalist_kuu:20191124155104j:plain

 

朝一で、旦那さんとプレゼントを渡しました。

 

花束は、正直なところ、あまり喜んでいなかったかも。

 

まあ、私でも若い頃は花束ってもらっても困りましたから仕方ありません。

 

でも、一応飾ってくれてありがとう。

 

2,3日置いておいてください。

 

旦那さんからのプレゼントは、GUのチェスターコートでした。

 

生まれた時は、足がとても短くて、皆で心配するほどでしたが、

 

今ではスラリと足の長い少年に成長しましたね。

 

ちょっと背伸びして着たチェスターコートもかっこいいです。

 

私からのプレゼントは、図鑑が二冊。

 

f:id:minimalist_kuu:20191124155117j:plain

 

小さい時は全然喋れなくて、海外に住んでいるせいかと思い、

 

毎日絵本を100冊くらい読み聞かせしていました。

 

今では本好きに成長してくれて嬉しいです。

 

漫画と図鑑ばかりですが、それでも本は本です。

 

おじいちゃんからのプレゼントは、エルトン・ジョンのCD。

 

f:id:minimalist_kuu:20191124155129j:plain

 

赤ちゃんの時から聴覚過敏で、音楽はクラッシックしか聴けませんでした。

 

小学生の頃から大好きなビートルズも当時はかけると泣いていたし、

 

ジャズなんて大泣きしていました。

 

今ではマイルス・デイビスを「いいね~」と言いながら聴き入るほどです。

 

人よりゆっくりですが、着実に成長している息子さん。

 

その姿に、毎日驚き、勉強させられ、癒され、時にはイラっとさせられますが、

 

本当に息子さんが息子さんでよかったと心から思います。

 

夕飯は息子さんお気に入りのフレンチでお祝いしました。

 

f:id:minimalist_kuu:20191124192033j:plain

  

ここで息子さんの誕生日を祝うのは今年で3度目ですが、

 

「今年で最後にする」と息子さん。

 

ベジタリアンになりたいから、来年は和食がいいとのことです。

 

考えがコロコロ変わる年頃なので、どうなるか分かりませんね。

 

そんな息子さんも大好きです。

 

息子さん、いつもありがとう。

 

素敵な15歳になりますように。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ