空の空日記

ミニマリスト主婦のひとりごと

手紙と花束

f:id:minimalist_kuu:20191123143659j:plain

 

息子さんが風邪で寝込んだり、バイトが入っていたりでバタバタしておりました。

 

やっといつもの生活です。

 

やっぱり「いつもの」が幸せですね。

 

今日のコーヒーのお供は、頂き物のうなぎパイです。

 

以前の私なら、いくらでも食べられただろううなぎパイですが、

 

久しぶりに食べてみると、すごくこってりしていて、半分でいいくらいです。

 

でも、頂き物は美味しくいただきます。

 

さて、

 

先日、書道教室で、寒中見舞いと年賀状の書き方の練習をしました。

 

f:id:minimalist_kuu:20191123143718j:plain

 

練習はしてみたものの、

 

私は年賀状を書かないので、役に立ちませんが。

 

最後に年賀状を書いたのはいつだっただろう。

 

小学生かな。中学生でも書いたかもしれませんが、覚えていません。

 

それくらい書いていないです。

 

お友達がいない人みたいですね。実際そうなのですが。

 

昔から一匹狼みたいな感じだったし、移動してばかりだったので、手紙をもらうこともなかったのです。

 

どうしても私に連絡が取りたい人は、実家に連絡してくれたりしていました。

 

今では、世界中どこにいても、簡単に連絡が取れるなんて、便利なようで面倒な一面もありますね。

 

最近は年賀状を書く人も少ないのでしょうか。

 

旦那さんは律儀に毎年書いていますが。

 

息子さんも筆まめな人で、一緒に暮らしている私にまで時々手紙をくれます。

 

面白い人です。

 

そんな変わった息子さんですが、明日15歳の誕生日です。

 

プレゼントはもう準備万端なのですが、

 

今日はもう一つ用意しました。

 

f:id:minimalist_kuu:20191123143745j:plain

 

ドライフラワーで作った花束です。

 

書道の先生に誘われて、お花教室に行ってみたのです。

 

何をするところか分からず行ったのですが、

 

好きなドライフラワーで花束を作るという企画でした。

 

丁度いいわ、と思い、息子さんのイメージで作ってみました。

 

不器用な私にしては上手くできたと思いませんか?

 

息子さん、喜んでくれるといいな。

 

f:id:minimalist_kuu:20191123143731j:plain

 

落ちてしまった花で、自分に小さな花束を作りました。

 

息子さんとお揃いです。

 

明日の息子さんの反応が楽しみです。

 

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ