空の空日記

ミニマリスト主婦のひとりごと

痩せる野菜スープ

f:id:minimalist_kuu:20191120085239j:plain

 

パソコンの前から動けなくて、怠け者になりそうな寒い朝です。

 

そこをなんとか勇気を振り絞って、えいっと立ち上がり、

 

雑巾がけをするのです。

 

f:id:minimalist_kuu:20191120085327j:plain

 

一歩踏み出すと、なんてことはありません。

 

そのままサラサラと動けてしまうのです。

 

その一歩が大変!

 

これからますます寒くなってくるので、一歩がどんどん重くなりそうです。

 

でも、掃除が終わった頃、丁度窓際に日が差していて、

 

f:id:minimalist_kuu:20191120085340j:plain

 

読書の時間が格別のものになります。

 

この瞬間のためにも、さっさと一歩を踏み出そう!

 

ところで、

 

今日は最近毎日飲んでいる野菜スープのお話をします。

 

最近食べる量も増えているのに体重が減っていくのはおかしいなと思っていたのです。

 

もともと痩せていて、160cmで38kgくらいです。

 

体重もミニマルですね。

 

以前はもっとあったのですが、歳と共に減ってきています。

 

こんなに痩せているのに、また減って37kgくらいになったのです。

 

おかしい!

 

どこか悪いのかなと心配になったのですが、

 

去年より確実に体調はいいし、動けているし、お肌の調子もいいし、悪いところはなさそうです。

 

で、母に電話で相談したのですが、

 

「野菜スープのせいじゃない?」ということになりました。

 

一か月以上前から、毎日飲んでいる野菜スープですが、

 

あまりにも美味しいので、以前母に勧めてみたのです。

 

すると母もはまって、父と毎日飲むようになりました。

 

で、電話で、

 

「最近、お父さんが痩せてきて、体調がいい」と言うのです。

 

父はお菓子の食べすぎか、お腹が出ていて、顔色も悪かったのですが、

 

野菜スープを飲み始めたら、体重が減ってきて、顔色もよくなったそうです。

 

同じく母も絶好調だとか。

 

なので、私の体重が減ったのも、野菜スープのせいで、問題ないのではないかという結論にいたりました。

 

ただ、私の場合は飲みすぎなのかもしれません。

 

少し量を減らそうかと思います。

 

その野菜スープですが、こちらの本を読んで始めました。

 

最強の野菜スープ (抗がん剤の世界的権威が直伝!)

最強の野菜スープ (抗がん剤の世界的権威が直伝!)

 

 

最強の野菜スープ 活用レシピ (抗がん剤の世界的権威が伝授!)

最強の野菜スープ 活用レシピ (抗がん剤の世界的権威が伝授!)

 

 

母もこの本を買って、とてもいいので、コピーしてお友達にも教えているそうです。

 

お友達も体調がよくなって感謝されたとか。

 

そして、私も母に感謝されました。

 

美味しいもの教えただけなのに、とっても嬉しい。

 

このスープはただ野菜を水で煮込んだだけの、ただの野菜スープなのです。

 

本では野菜300gに水900mlと書かれてありましたが、

 

私は自己流で、野菜700gに水1400mlで作っています。

 

f:id:minimalist_kuu:20191120092102j:plain

 

これくらいの野菜を、

 

f:id:minimalist_kuu:20191120092115j:plain

 

切って、鍋に入れて水を注いで、沸騰させたら弱火で30分煮込むだけです。

 

簡単!

 

これで体調が良くなるなら楽でいいですよね。

 

私は味付けしないで、ポタージュにして飲むのですが、

 

色々な味付けでも楽しめます。

 

これからは少し量を減らして、他の物を増やして様子を見てみることにします。

 

でも、体調がいいなら問題ないかな。

 

そのうち太るだろう…

 

今度実家に帰って、痩せてすっきりした父の姿を見るのが楽しみです。

 

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ