空の空日記

ミニマリスト主婦のひとりごと

いつもの尾道の歩き方

f:id:minimalist_kuu:20191117202004j:plain

 

いつもの日曜日です。

 

色々なことが決まっていますが、日曜日の過ごし方も決まっています。

 

家族でドライブして、

 

美味しいランチを食べて、

 

午後は旦那さんと息子さんは温泉に行き、

 

その間に私は夕飯を作って、読書をしながら待つというパターンです。

 

今日は尾道にドライブに行きました。

 

大好きな尾道。

 

前回は9月に姉と行ったので、2か月ぶりです。

 

いつものお蕎麦屋さんが休業中なので、新しいお店を開拓しました。

 

f:id:minimalist_kuu:20191117202044j:plain

 

和食屋さんで、海鮮丼。

 

久しぶりのお刺身、美味しく食べられました。

 

お蕎麦屋さんが再開するまで、ここにしようということになりました。

 

お店が決まっていると安心するのです。

 

「どこで食べる?」とウロチョロしたり、検索したりが苦手なのです。

 

ランチの後はブラブラお散歩をして、木を見に行きます。

 

f:id:minimalist_kuu:20191117202118j:plain

 

この木が大好きで、尾道に行くと必ず見に行っています。

 

今日もパワーをもらえた。

 

きっとパワースポットです。

 

この後は、いつもの喫茶店でお茶をします。

 

f:id:minimalist_kuu:20191117202104j:plain

 

「尾道浪漫珈琲」のブレンドが大好きです。

 

男性陣はワッフルを食べいていました。よく食べるな。

 

この後、いつものお店を何件か回って帰ります。

 

帰って家事を素早く済ませて、ゆっくり読書です。

 

f:id:minimalist_kuu:20191117202129j:plain

 

なんだか最近コーヒーの量が増えてきてますね。

 

耳鳴りもするので、気を付けないといけません。

 

折り紙も続いています。

 

f:id:minimalist_kuu:20191117202024j:plain

 

大分慣れてきました。

 

緑系で折っていると結構楽しいです。

 

でも、ちょっと問題が。

 

緑以外の折り紙はどうしましょう。


 使い道を考えなくてはいけませんね。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ