空の空日記

ミニマリスト主婦のひとりごと

待ってましたの【いつものお土産】

f:id:minimalist_kuu:20191104151533j:plain

 

朝から息子さんとカフェでお茶をしました。

 

息子さんもカフェオレが飲めるようになったので、一緒に喫茶店に行けるようになって嬉しい。

 

そして、旦那さんを迎えに。

 

二か月ぶりの旦那さんは元気そうで安心しました。

 

で、いつもの【海外のお土産】です。

 

f:id:minimalist_kuu:20191104151548j:plain

 

私用に一箱です。うれしい~~。

 

世界で一番好きなチョコ。

 

どこに行っても海外のお土産はこれと決めています。

 

免税店で買えるので、選ぶ方も楽ですね。

 

 

 

 ネットでも買えるのですが、そうすると歯止めが利かなくなるので、海外のお土産のお楽しみにしています。

 

一日一本食べて、一か月は楽しめるわ。

 

そして、今回の出張はインドネシアだったので、いつもの【インドネシアのお土産】、トラジャのコーヒー豆も買ってきてもらいました。

 

f:id:minimalist_kuu:20191104151559j:plain

 

大好きなトラジャ。

 

日本ではあまり売っていないので、インドネシアに行った時は必ず買って帰ります。

 

キーコーヒー トアルコ トラジャ(豆) 200gx1個

キーコーヒー トアルコ トラジャ(豆) 200gx1個

 

父もトラジャが大好きで、

 

実家ではこちらを買って飲んでいます。

 

二つもらったから、一つは父に贈ろうかな。

 

旦那さん、いつもありがとう。

 

 

さて、久しぶりの日本で、旦那さんがお好み焼きを食べたいというので、

 

お昼に家族でお好み焼きを食べに行きました。

 

久しぶりの小麦粉。

 

二週間前にパスタを食べて以来です。

 

食べた後、案の定、だるくて眠くて具合が悪くなりました。

 

やっぱり小麦粉は合っていないようです。

 

外食はOKにしていたけど、やめよう。

 

いつも同じものを食べていると、たまに違うものを食べた時に合うか合わないかよく分かります。

 

やっぱりいつもの「幸せのお昼ごはん」が一番好きです。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ