空の空日記

ミニマリスト主婦のひとりごと

いつもの一日、と今月の減らすもの

f:id:minimalist_kuu:20191101155455j:plain

 

朝は、いつものBGMをかけて、掃除をします。

 

バッハの「ブランデンブルク協奏曲」。

 

一年くらい毎日これを聴き続けています。

 

音楽も同じ曲ばかり聴いてしまう。

 

f:id:minimalist_kuu:20191101155443j:plain

 

今日も雑巾がけができてすっきり。

 

月初め恒例のカーテンの洗濯もできました。

 

f:id:minimalist_kuu:20191101160359j:plain

 

一通り掃除が終わったところで、お散歩に出かけました。

 

今日はブラブラと歩いて、喫茶店に入りたいのをぐっと我慢し、

 

行きつけのフルーツ屋さんへ行きました。

 

f:id:minimalist_kuu:20191101155519j:plain

 

新しい梨、「王秋」が入荷されていました。スーパーではなかなか見かけませんね。

 

ラ・フランスとシナノスイートも買いました。

 

一時間くらいブラブラして、帰宅。

 

f:id:minimalist_kuu:20191101155508j:plain

 

そして、おうち喫茶店です。

 

寒くなってくると、窓際でお茶をするのがとても気持ちがいいです。

 

一時間ほど読書をして、また家事の続き。

 

で、待ってましたの幸せのお昼ごはんです。

 

f:id:minimalist_kuu:20191101155529j:plain

 

今朝買った王秋梨。とてもジューシーでやわらかくて甘くて、スイカのようでした。

 

美味しかった~。

 

やっぱりお昼ごはんが一番好き!

 

そして、こんないつもの生活がとっても幸せ。

 

 

ところで、11月になったので、今月の「断つもの」と「減らすもの」を考えています。

 

「減らすもの」は先月に引き続き「買い物の回数」で、

 

先月の週6回から、週5回に減らします。

 

「断つもの」は何にしましょうか。

 

色々断ってきたので、もうあまり断つものがありません。

 

「お砂糖」とか考えたのですが、

 

最近ほとんどお砂糖をとっていないのですが、断つとなるとまだ躊躇してしまいます。

 

たまに大福食べたいし。でも、誕生日以来大福食べてないな…

 

もしかして、食べなくても平気かな。

 

もう少し検討してみます。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ