空の空日記

ミニマリスト主婦のひとりごと

休みの日は

今朝、息子さんの寝癖がものすごいことになっていて、

 

そのまま学校に行こうとするので、

 

思わず「セットするからちょっと待って」と声をかけると、

 

「七三にしてね」と息子さん。

 

整髪料禁止なので、悪戦苦闘して七三っぽく仕上げました。

 

「これからは毎日セットしてね」と調子にのっています。

 

ああ、朝の仕事が増えてしまった…

 

今日はバイトも休みなので、

 

息子さんが出かけた後、思いっきり掃除しました。

 

f:id:minimalist_kuu:20191031155520j:plain

 

バイトの日は雑巾がけをしないので、三日ぶりの雑巾がけ。

 

やっぱり気持ちがいいわ。

 

f:id:minimalist_kuu:20191031155631j:plain

 

窓掃除も三日分。

 

窓は一日一部屋掃除しているので、三部屋掃除。

 

ああ、すっきり。

 

息子さんの部屋の掃除はいつも自分でやってもらっているのですが、

 

久しぶりにこっそり掃除してみると、

 

汚かった…

 

物の位置がずれると、言われるので、気を付けて掃除しました。

 

スッキリしたところで、朝ごはんを食べて、お散歩。

 

早朝ウォーキングは暗すぎて怖いので中止して、

 

バイトが休みの日は、日中にお散歩することにしました。

 

久しぶりに喫茶店に入って、一休み。

 

f:id:minimalist_kuu:20191031155644j:plain

 

読んでる本が面白すぎて、あっという間に一時間。

 

そして、さらにブラブラして、無印良品へ。

 

ずっと待っていた冬用のスリッパが出ていたので、購入しました。

 

f:id:minimalist_kuu:20191031155546j:plain

 

去年と同じものです。

 

これで今年の冬も安心。

 

家に帰って、家事の続きをして、

 

いつものお昼ごはん。

 

f:id:minimalist_kuu:20191031155602j:plain

 

今日の果物は西条柿。

 

いつもの野菜のポタージュと、納豆、豆乳ヨーグルトで栄養満点。

 

そして、家事の続き…

 

いつもとあまり変わらない一日だけど、

 

働き出してから、こういう日がすごく楽しくなりました。

 

明日も同じように幸せな日になりますように。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ