空の空日記

ミニマリスト主婦のひとりごと

今月を振り返る

f:id:minimalist_kuu:20191030161904j:plain

 

ああ、今日も無事に終わりました。

 

ここでホッと一息ついた時のなんとも言えない幸福感。

 

ケロちゃんに癒されながら、一休み。

 

仕事大変だけど、こういう時間があるから働けてよかったと思う。

 

腰を痛めないように頑張ろう。

 

さて、今日の幸せのお昼ごはん。

 

f:id:minimalist_kuu:20191030161842j:plain

 

今日の果物は洋ナシ。

 

追熟が足りなくて、少し硬かったけど、一年ぶりの洋ナシはとっても美味しかった。

 

f:id:minimalist_kuu:20191030161853j:plain

 

野菜スープ、納豆、豆乳ヨーグルトにブルーベリー。

 

バランスよく栄養が取れているつもりなのだけど、体重が減っていくのはなぜだろう。

 

やっぱり一日二食はむいてないのかな。

 

お昼ごはんが遅くなったので、夕飯が食べられません。

 

何か間食みたいなものを考えようと思います。

 

ところで、

 

明日で10月も終わりますね。

 

今月はあっという間でした。

 

お茶をしながら、今月を振り返ります。

 

f:id:minimalist_kuu:20191030161919j:plain

 

こんなノートに日々色々なことを書いています。

 

読んだ本のこととか、食べたもの、買ったもの、手放したもの、色々なリストなどです。

 

「10月の一日一捨」のページに、「小麦粉」と「買い物の回数」と書いてあります。

 

今月は小麦粉を断ち、買い物の回数を毎日から週6回に減らす計画でした。

 

小麦粉は外食で一度食べただけです。外食はOKにしているので、断てそうです。

 

買い物も週に一度は二日分買うようにしたので、これも大丈夫。

 

今月も計画通り。

 

このノートは5年くらいつけているのですが、たまに前のノートを見返してみるととても面白いです。

 

生活がだんだんシンプルになってきているのが分かります。

 

このノートも手放せたら、もっとシンプルになりますね。

 

もう少し先にします。

 

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ