空の空日記

ミニマリスト主婦のひとりごと

部屋着の入れ替え

今日はとてもいい天気だったので、

 

バイトの日にできなかった掃除とか、シーツを洗って布団を干したりとか、

 

朝から張り切りすぎて、お昼にはぐっと疲れてしまいました。

 

f:id:minimalist_kuu:20191028182612j:plain

 

やっぱりだらだらしよう。

 

歳にはかないませんね。

 

最近体調がよかったので、調子にのってしまいました。

 

いつもの幸せのお昼ごはん。

 

f:id:minimalist_kuu:20191028182505j:plain

 

今日の果物はもちろん西条柿。

 

そして、

 

f:id:minimalist_kuu:20191028182516j:plain

 

もっとタンパク質を取るために、スープにミックスビーンズを入れることにしました。

 

おなかがいっぱい過ぎる…

 

これ以上食べられないな。焼き芋を減らせばいいのかな。

 

やっぱり、動物性タンパク質とらないと筋肉つかないのかな。

 

寒くなると体が冷えて冷えて、動けなくなってしまうので、

 

暖かいうちに筋肉をつけようと頑張ってきましたが、なかなか難しいです。

 

今朝はとても寒かったので、足がキンキンに冷えて、動きがぎくしゃくしてしまいました。

 

とりあえず、着るものを何とかしなきゃと、部屋着のハーフパンツを秋冬物に交換。

 

f:id:minimalist_kuu:20191028182623j:plain

 

左が春夏物で、●Lee 【リー】  HERITAGE ハーフパンツ LL0515

 

右が秋冬物です●chez-voeu【シェ・ヴー】ウール圧縮天竺ショートパンツ213453 

 

 家ではずっとハーフパンツです。

 

動きやすいし、よく正座をしたり胡坐をかいたりするので、とても便利です。

 

秋冬物はもう4年目くらいになるので、来年は買い替えようかな。

 

以前はこれを着てお出掛けもできたのに、最近無理な感じになってきました。

 

早朝ウォーキングは大丈夫だけど、

 

昼間のコンビニは難しい。

 

と言いつつ、バイト先にはハーフパンツで行っています。

 

すぐに着替えるからいいかなと思って。

 

大丈夫でしょうか…

 

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ