空の空日記

ミニマリスト主婦のひとりごと

最近の化粧ポーチの中身

バイトから帰ってすぐ、焼き芋を焼きます。

 

待っている間に、

 

f:id:minimalist_kuu:20191025150103j:plain

 

「バムとケロ」を眺めてちょっと休憩。

 

至福の時です。

 

そして、幸せのお昼ごはん。

 

f:id:minimalist_kuu:20191025150145j:plain

 

毎日こんな写真で飽きていたらすみません。

 

食べている私は全く飽きないのです。

 

このあと、野菜のポタージュ、豆乳ヨーグルトと納豆を食べました。

 

今日も一日二食で調子がいいです。

 

 

さて、今日は最近のポーチの中身を紹介します。

 

最近、ずっとノーメイクで、日焼け止めさえ塗らなくなっていたのですが、

 

仕事するならお化粧はした方がいいかなと密かに思っていました。

 

でも、決まった仕事がキッチンで、ホールだったら接客だからした方がいいかもしれないけど、キッチンだし…

 

というわけで、相変わらずノーメイクです。

 

f:id:minimalist_kuu:20191025173257j:plain

 

このポーチは、4,5年前に京都に行った時に、バッグとして買ったのですが、

 

紐が切れたので、化粧ポーチにしています。

 

化粧ポーチにしては大きいけど、お気に入り。

 

で、中身はこちら、

 

f:id:minimalist_kuu:20191025173310j:plain

 

日焼け止め、口紅、手鏡、つげ櫛、オロナイン。

 

日焼け止めはこちらです。

 

 長年使っていて、気に入っています。

 

でも、最近塗らなくなったから、消費期限切れてるかも…

 

口紅は無印良品のもの。

 

手鏡は、去年浅草で買いました。

 

大好きな文庫皮のお店を偶然見つけて、思わず衝動買いです。

 

櫛は今年の誕生日に旦那さんにもらったもの。

 

つげ櫛で髪をとくようになって、少しさらさらしてきたような気がします。

 

あとは傷につけるオロナイン。最近活躍中です。

 

使っているものは、手鏡と櫛とオロナインしかないな。

 

日焼け止めは手放せそう。消費期限心配だし。

 

口紅はいざという時の為に一応持っておいた方がいいかしら。どんな時だろう。

 

 そういえば、明日は息子さんの文化祭で、学校に行くから、

 

久しぶりに口紅つけて行こうかな。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ