空の空日記

ミニマリスト主婦のひとりごと

半身浴のお供

f:id:minimalist_kuu:20191019075334j:plain

 

「十二国記」シリーズの新刊が出たので、初めから読み直しています。

 

ずっと前に読んで以来の再読なのでめちゃくちゃ面白い!

 

これでしばらく楽しめそうだな。

 

 

ところで、

 

10年以上前に冷え取り生活を始めて、毎日半身浴を1時間以上していたのですが、

 

今年の春頃、お風呂の中で倒れてしまい、半身浴禁止になっていました。

 

半身浴をしながら、本を読むのが毎日の楽しみだったので、慣れるまでは辛かったです。

 

最近、貧血もなくなってきたし、体調もいいので、再開してみようと思います。

 

私には「半身浴用の本」というのがあるのですが、

 

息子さんが「応接室」と呼ぶ部屋の旦那さんの本棚に置いてもらっています。

 

f:id:minimalist_kuu:20191019075346j:plain

 

「竜馬がゆく」と「精霊の守り人」シリーズ。

 

これを繰り返し何年も読んでいました。

 

もう、何周したか分からないほどです。

 

何度読んでも、新しい発見があって、本当に楽しい。

 

でも、そろそろ入れ替えようと思いました。

 

「竜馬がゆく」を手放します。

 

代わりに、「十二国記」シリーズを入れることにします。

 

「守り人」シリーズはまだいける。

 

ああ、半身浴が楽しみだな。

 

倒れないように鉄分をしっかり取らないといけませんね。

 

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ