空の空日記

ミニマリスト主婦のひとりごと

食事の相談、と最高のお昼ごはん

f:id:minimalist_kuu:20191017082845j:plain

 

寒いので、スムージーの前後に野菜スープを飲みました。

 

野菜スープの具なしで、スープだけ。

 

それでも寒かった。

 

この後、お茶をしたら、

 

f:id:minimalist_kuu:20191017082859j:plain

 

お腹がたぽんたぽんになってしまいました。

 

もう、明日からグリーンスムージーは無しにします。寒すぎる…

 

 

さて、

 

今朝、一か月ぶりのマッサージに行ってきました。

 

一か月間毎日夕飯に魚を食べて、筋肉が付くかどうか実験していました。

 

毎日魚を食べるのは、かなり辛かったです。

 

食べられない日が、2,3日ありましたが、それ以外は毎日少しでも食べました。

 

で、マッサージの先生に、

 

「筋肉つきましたか?」と聞いたところ、

 

「あまり変わらないけど、少し付き始めてはいるね。」とのこと。

 

「すごいついてるね。」というのを期待していたので、ちょっとがっかりです。

 

そんなに簡単に付かないものなのですね。

 

でも、これ以上頑張れないので、魚は週に4日に減らそうと思います。

 

それ以外はベジタリアンでいこう。

 

魚を食べるベジタリアンは「ペスクタリアン」というそうです。

 

でも、ペスクタリアンは卵も乳製品もとるらしいので、私は少し違いますね。

 

先生に食事の相談をしたところ、

 

朝と夜を逆にした方がいいと言われました。

 

朝、しっかり食べて、夕飯は軽くの方が私には合っているそうです。

 

確かに夕飯は食べるのが苦痛で、本当に少しでいいのです。

 

夕飯を食べない方が、朝ごはんはしっかり食べられるかもしれませんね。

 

もうすぐ仕事も始まることだし、アドバイス通りにしてみようと思いました。

 

朝、遅く食べて、昼も遅く食べて、夜はスープだけ。

 

うん、いいかも。

 

明日から挑戦してみます。

 

 

そして、今日の幸せのお昼ごはん。

 

f:id:minimalist_kuu:20191017115002j:plain

 

とうとうやってきました。

 

柿!柿の季節です。

 

初柿は最高の物をと思っていたので、スーパーに出ているのを見かけても、ぐっと我慢していました。

 

行きつけのフルーツ屋さんに今日、ついに入荷され、待ちに待った初柿です。

 

やっぱり最高です。

 

本当に柿大好き。

 

思った通り、「柿と焼き芋」は最強コンビです。

 

今日はマッサージで体も軽いし、美味しいお昼ごはんで、

 

最高に幸せです。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ