空の空日記

ミニマリスト主婦のひとりごと

お気に入りのアンダーシャツ

f:id:minimalist_kuu:20191012083732j:plain

 

毎日夕方に、旦那さんの書斎で書道をしているのですが、

 

昨日、急に部屋が赤くなったので何事かと外を見たら、

 

真っ赤な真っ赤な夕焼けでした。

 

すぐに息子さんを呼んで、一緒に「綺麗だね~」と言いながら眺めていました。

 

すると、息子さんが言いました。

 

「僕、大人になったら寿司職人になるから、メニューはお母さんが書いてね。」

 

「わかった。書道頑張るよ。」

 

この前は、「筆職人」になると言っていましたが。

 

今日は何になると言い出すでしょうか。毎日楽しみです。

 

 

さて、今日は私の長年のお気に入りのアンダーシャツを紹介します。

 

昨日、新しいのが届きました。

 

f:id:minimalist_kuu:20191011171123j:plain

 

 

 

長年冬はこのアイスブレーカーのアンダーシャツを 着ています。

 

少々高いですが、何年ももつし、ものすごく暖かいのでこれ以外考えられないほどのお気に入りです。

 

アウトドアウェアのブランドなので、とても機能的で、冬は暖かくて、夏は涼しく、汗をかいてもさらっとしています。

 

見えても大丈夫なデザインなので、カットソーとしても着られます。

 

ワンピースの下に着て、デニムシャツを羽織って、

 

f:id:minimalist_kuu:20191011171137j:plain

 

こんな感じでも着られます。

 

去年は売り切れで手に入らなかったので、穴の開いたボロボロになったのを着てしのぎました。

 

今年は早めに買って、手に入ったのでこれで冬も安心です。

 

さて、

 

いつものお茶をして、

 

f:id:minimalist_kuu:20191012083720j:plain

 

今日のBGMはU2でした。

 

今週は土日も学校の息子さん。

 

「15番つけといてね。」と言い残して出掛けたので、

 

今日も律儀に聴いています。

 

頑張らなければいけない日はU2を聴く息子さんです。

 

そして、

 

いつもの幸せのお昼ごはん。

 

f:id:minimalist_kuu:20191011171206j:plain

 

昨日はマスカット・オブ・アレキサンドリア。

 

最近はシャインマスカットが人気ですが、小さい時はマスカットと言えばこれでした。

 

さすが「果物の女王様」、豪華な香りと甘みで幸せでした。

 

今日は何にしようかな。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ