空の空日記

ミニマリスト主婦のひとりごと

寒さ対策はレイヤリングで

f:id:minimalist_kuu:20191009094101j:plain

 

今日から甘いものなしです。

 

コーヒーだけだと、写真に撮っても寂しいですね。

 

気分転換に、毎日コーヒーカップを変えてみようかしら。

 

 

 

毎朝5時に家を出て、45分歩くのですが、

 

今朝はすごく寒くて、歩いても歩いても温まらないので、

 

30分で切り上げました。

 

もう少し暖かい恰好で歩かないといけません。

 

今はこんな服で歩いています。

 

f:id:minimalist_kuu:20191009094113j:plain

 

 ・●Lee 【リー】  HERITAGE ハーフパンツ LL0515 

 

これがすごく履き心地がよくて、家でもずっとこれを履いています。出掛ける時にワンピースに着替えるだけです。

 

ハーフパンツの下には一年中レギンスをはいています。

 

・アディダスのジャージ。 

 

もう4,5年使っているのですが、マッサージの時は上下セットで着ていきます。

 

上下セットできると、「部活中の高校生みたい」と三人に言われました。

 

なので、ウォーキングの時は上だけです。

 

買った時は、モデルの人が着ている写真を見て、かわいいと思ったのですが、私が着ると「部活」って感じになるみたいです。何がいけないんだろう…

 

・ナイキのTシャツ。 

これもとても着心地がよくて、先日母も色違いで買ったほどです。 

 

夏はTシャツとハーフパンツで歩いていました。

 

最近はその上にジャージを羽織っています。

 

それでも寒くなってきたので、今度は長袖のアンダーシャツ(ババシャツ)を着ようと思います。

 

このように、秋から冬にかけての服装は、気温に合わせてだんだん重ね着していく感じです。

 

一枚で温かいもこもこのセーターみたいなものより、少しずつ重ねて調節できるというのが好みです。

 

登山家の服装で言う、「レイヤリング」みたいな感じ。

 

その方が、一年を通して着られる服が増えるし、枚数も抑えられる気がします。

 

というわけで、そろそろババシャツを出そうと思ったら、去年のは手放していてありませんでした。

 

早く買いに行かなくては。

 

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ