空の空日記

ミニマリスト主婦のひとりごと

フルータリアンな生活

f:id:minimalist_kuu:20191008031947j:plain

 

昨日の、幸せのお昼ごはん。

 

果物は新高梨でした。

 

梨も種類が色々ありますね。

 

ぶどう同様、全種類食べるのが密かな夢です。

 

よく、マレーシアやインドネシアで、フルータリアンな生活をしてみたいと夢見ています。

 

f:id:minimalist_kuu:20191008085635j:plain

 

2年前に1か月インドネシアで暮らしていたのですが、

 

朝ごはんと昼ごはんは毎日こんな感じでした。

 

毎日、お腹いっぱい果物が食べられて幸せだったな。

 

インドネシアの人、いいなあ、なんて思っていましたが、 

 

秋になると日本人でよかったと思います。

 

本当に秋の果物は最高に美味しい。

 

今日は何を食べようかな。

 

 

f:id:minimalist_kuu:20191008074729j:plain

いつものお茶の時間。

 

昨日買ったコーヒー豆、ブラジルで、最後のチョコを食べました。

 

ブラジルとチョコはとてもよく合います。

 

これで、家にお菓子類がなくなったので、ついに明日から甘いもの断ちです。

 

ずっとお菓子を買っていないのに、常にお土産や頂き物で甘いものがあり、毎日少しずつ食べていたので、癖になってしまった気がします。

 

コーヒーのお供がないのは少し寂しいです。

 

11月上旬に旦那さんが帰国するのですが、きっと「いつもの海外のお土産」でkinderのチョコを買ってきてくれるので、それまで我慢しよう。

 

もう少し、果物を増やそうかな…

 

 

さて、火曜日は毎週冷蔵庫の掃除をします。

 

今朝の冷蔵庫はこんな感じ。

 

f:id:minimalist_kuu:20191008081753j:plain

 

何もなさすぎる…

 

真ん中の棚の右にあるのは、梅干しです。

 

母が手作りの梅干しを容器ごと送ってくれました。

 

去年、母に教わって、初めて梅干し作りに挑戦したのですが、見事に失敗。

 

今年はもうあきらめて買おうと思っていたら、母が送ってくれました。

 

やっぱり母の梅干しは美味しい。

 

受け継ごうと思っていたのですが、不器用な私には無理なようなので止めました。

 

「できないことはしない」がモットーです。

 

「ていねいな暮らし」みたいなのに憧れるのですが…

 

 

雨が上がったようです。

 

今朝はウォーキングができなかったので、

 

代わりに本屋さんまでお散歩に行ってきます。

 

大好きな作家さんの新刊が発売になったのです。

 

早く読みたいな。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ