空の空日記

ミニマリスト主婦のひとりごと

月一のダイソーでのお買い物

f:id:minimalist_kuu:20191004085622j:plain

 

昨日の、幸せのお昼ごはん。

 

やはりシャインマスカットは最高です。

 

なんだかすごく贅沢している感じがしますが、

 

「外食に比べたらずっと安いよね」と自分に言い聞かせています。

 

これが今年最後のシャインマスカットかな。

 

バイト代が入ったら、またお祝いに食べようかな。

 

その頃にはもう終わってますね。

 

大好きな柿が出始めましたが、まだ青くて硬そうなので、もう少しの辛抱です。

 

初柿は最高のものでなくては。

 

 

さて、昨日、月初め恒例のダイソーでお買い物に行ってきました。

 

毎月、1000円分買い物をします。

 

予算を決めておくと、無駄なものを買わないのでいいです。

 

先月はこんな感じ

 

www.minimalist-kuu.com

 

昨日買ったものは、

 

f:id:minimalist_kuu:20191004085610j:plain


いつもの 「マイクロファイバーぞうきん5枚入」を3つと、「スポンジ8個入」と、「白いふきん洗い」。

 

これは毎月買っています。

 

後は、アルミホイル。毎日焼き芋を作るので、減るのが速いです。

 

ポケットティッシュは息子さんに頼まれたもの。

 

今月必要なものはこれだけでした。

 

あと、二つ買えます。

 

そんな時はいつも、甘栗かナッツを買います。ちょっとしたお楽しみです。

 

今月は二つ買えてラッキー!

 

甘栗は去年ハマっていて、秋から冬に毎日食べていたのですが、今年はまだ大丈夫です。

 

食べ始めるとまたハマるかもしれませんが、悪い物ではないのでいいかな。

 

買ったものは、キッチンの一番下の引き出しに収納して、

 

f:id:minimalist_kuu:20191004092345j:plain

 

ついでに整理整頓します。

 

フローリングドライシートとキッチンクリーナー、随分前にダイソーで買ったものですが、全然使わないので減りません。

 

無理やり使って、さっさと失くしてしまおうかしら。

 

たまにダイソーでお掃除グッズを買って、結局使わなかったということがあります。

 

予算を決めて、「余ったら甘栗」を徹底していこうと思います。

 

もちろん何も買わないのが一番なんですが…

 

ちょっとした気分転換です。

 

さて、いつものお茶をして、

 

f:id:minimalist_kuu:20191004085557j:plain

 

今日は美容院に行ってきます。

 

面倒でなかなか行けなかった美容院ですが、バイトが決まった途端に行動できるという不思議。

 

今日は、カットとカラーをしてもらいます。

 

もちろん、カラーは緑です。

 

飲食店で緑の頭ってどうなんでしょう…

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ