空の空日記

ミニマリスト主婦のひとりごと

大好きな尾道

f:id:minimalist_kuu:20190925200151j:plain

 

尾道へ行ってきました。

 

大好きな尾道、何度行ったか分かりません。

 

遅めのモーニングでブランチにしました。

 

f:id:minimalist_kuu:20190925200119j:plain

 

パンも乳製品も卵も食べたけど、外食はOKということで。

 

でも、体がすごくだるくなった。寝不足だったからかな。

 

f:id:minimalist_kuu:20190925200104j:plain

 

二件目はいつもの尾道浪漫珈琲。

 

今まで尾道の喫茶店巡りもたくさんして、行ったことのない喫茶店はほとんどなくなったのですが、

 

繰り返し行きたくなるのはこのお店です。

 

ブレンドがすごく美味しいし、お店も落ち着く。

 

ここで姉とお喋りしてゆっくりしました。

 

コーヒーの写真を撮って、たまった写真をよく眺めるのですが、

 

姉に「コーヒー」と「果物と焼き芋」の写真を集めたものを見せると、すごく受けていました。

 

「わかる」と言ってくれるのは姉だけです。

 

「私も食パンの写真眺めてると癒されるよ」だそうです。

 

やっぱり姉妹っていいわ。

 

ところで、私はインスタを見たこともやったこともなかったのですが、

 

姉が楽しそうにインスタで食パンの写真を眺めているのを見て、

 

「私もコーヒーの写真を眺めてみよう」と思い、やり方を教わりました。

 

まだ、よく分からないのですが、なんだか楽しそうです。

 

遅すぎですが。

 

さて、尾道の【いつもの】お土産も決まっています。

 

f:id:minimalist_kuu:20190925200131j:plain

 

「島ごころ」のレモンケーキです。左端の。

 

レモンケーキはたくさん食べてきましたが、私の中ではこれが一番。

 

姉が詰め合わせを買ってくれました。

 

自分に買うことはなくなっていたので、もらってすごく嬉しい!

 

コーヒーのお供にするのが楽しみだわ。

 

モンロワールのチョコもあるし、

 

やっぱり甘いもの断ちはしばらくできませんね。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ