空の空日記

ミニマリスト主婦のひとりごと

最近の私の夕飯

f:id:minimalist_kuu:20190921172748j:plain

 

昨日の幸せのお昼ごはんは無花果にしました。

 

「無花果」…漢字も好きです。

 

いちじくと焼き芋も合いますね。

 

柿が一番ですけど。

 

二番目はやっぱりぶどうかな。

 

次が梨。

 

何故かりんごとみかんは合いません。不思議です。

 

と、果物売り場で色々考えてしまいました。

 

 

ところで、

 

最近、毎日夕飯に魚を食べています。と言ってもまだ5日ですが。

 

マッサージの先生が、

 

「筋肉が増えないね」と言うので、もっと頑張って魚を食べることにしました。

 

毎日ちりめんじゃこは食べていたのですが、足りないみたいです。

 

今まで夕飯は、

 

納豆ご飯、味噌汁、しらすおろし、野菜の副菜、

 

だったのですが、野菜の副菜の代わりに、魚を食べることにしました。

 

昨日は、こんな感じです。

 

f:id:minimalist_kuu:20190921172731j:plain

 

魚料理はお刺身が一番食べやすい。

 

後は、サラダにツナを入れたり、鮭の塩焼きを食べたりしています。

 

魚料理以外は毎日同じです。

 

昨日はお腹がいっぱいで苦しくなりました。

 

こんなに魚を食べたら、納豆はいらなくないですか?

 

お昼に豆乳を飲んで、夜の納豆はやめようかな。

 

と、色々考えています。

 

とりあえず次のマッサージの日まで毎日魚を食べて、

 

「筋肉付いてきたね」と言われるのが目標です。

 

それでも「筋肉付いてないね」と言われたら、魚は止めようと思います。

 

頑張る意味がないですから。

 

本当は「納豆ご飯とお味噌汁」だけの夕飯がいいのです。

 

軽く食べてゆっくり眠りたい。

 

さて、今日は息子さんにリビングでパソコンを占領される日なので、

 

私は応接室で読書三昧の予定です。

 

きっとYouTubeで「Mr.ビーン」を見て大笑いに違いありませんから。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ