空の空日記

ミニマリスト主婦のひとりごと

私の部屋にないもの

敬老の日の贈り物は、毎年「もち吉のお煎餅」だったのですが、

 

今年から「ヨックモック」に変更したのです。

 

受け取った母からお礼の電話があり、

 

「お姉ちゃんからは「もち吉のお煎餅」が届いた」と言うので、驚きました。

 

危うくかぶるところでした。

 

やっぱり最近ついています。

 

なんだか知らないけどありがとうございます。

 

それから、いいことがもう一つ。

 

ふるさと納税の返礼品が届きました。

 

f:id:minimalist_kuu:20190916190940j:plain

 

タイミングよくぶどうです。しかも大きい!焼き芋が小さく見えます。

 

おかげさまで幸せのお昼ごはん。

 

種なしぶどうだったので、種が苦手な息子さんも大喜びでした。

 

最近、果物を買っていないのに、毎日美味しい果物が食べられて幸せです。

 

「とやらの羊羹」もまだまだあるし。

 

f:id:minimalist_kuu:20190916191007j:plain

 

なんだかありがとうございます、という気分です。

 

 

さて、今日は私の部屋にないものを紹介します。あ、変な言い方ですね。

 

f:id:minimalist_kuu:20190917072900j:plain

 

ライトです。

 

前の部屋が2DKだったので、この4LDKの部屋に越してきたとき、ライトが足りなくなりました。

 

旦那さんの部屋に一つ買って、あとはあるもので済ませることになりました。

 

なので、私の部屋にはありません。

 

私は明るい部屋が苦手なので、薄暗くて丁度いいです。

 

f:id:minimalist_kuu:20190916191032j:plain

 

夕方はリビングから入る明かりで過ごしています。

 

寝る前と起きた時が真っ暗で困るので、非常用に買ったランタンを使っています。

 

昼間はベランダに置くかパソコンにつないで充電しています。 

 

で、夜寝る前に私の部屋に持っていきます。

 

f:id:minimalist_kuu:20190916191103j:plain

 

本を読むには十分な明るさです。

 

面倒くさそうですが、もう慣れました。

 

今さら天井にライトがあると邪魔な気がします。

 

でも、ステンドグラスが好きなので、

 

素敵な卓上ランプが見つかったら買おうと思っています。

 

ステンドグラスの柔らかい光の下で読書するのを楽しみにしています。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ