空の空日記

ミニマリスト主婦のひとりごと

簡単な衣替え

気が付くと、投稿数が102になっていました。

 

目標100だったので、いつの間にか目標達成です。

 

いつも読んでくださる方ありがとうございます。

 

次の目標は年末までです。

 

毎日変わり映えのない内容ですが、よろしくお願いします。

 

 

早速変わり映えのない昨日のお昼ごはん。

 

f:id:minimalist_kuu:20190914192742j:plain

ああ、美味しそう。

 

コーヒーの写真もスマホに集めて眺めているのですが、

 

「果物と焼き芋」の写真も同じように集めて眺めています。

 

やっぱり癒されます。

 

姉が来たら見せてみよう。

 

分かってくれるかしら。

 

さて、昨日、少し衣替えをしました。

 

衣替えというほどでもありませんが…

 

8月の中旬から1か月夏服は3着になっていました。

 

f:id:minimalist_kuu:20190914173317j:plain

Tシャツ2枚とスカート1枚。

 

スカートはホコモモラのもので、

 

Tシャツは[homspun]ホームスパン 天竺七分袖Tシャツ 6450です。

 

スカートは夜洗うと朝には乾いているし、Tシャツは毎日交互に着るので、この3枚でも問題なしでした。

 

ウォーキングと部屋着には●Lee 【リー】  HERITAGE ハーフパンツ LL0515をはいています。

 

暑さも和らいできたので、昨日、ワンピースを出しました。

 

f:id:minimalist_kuu:20190914173229j:plain

 

ワンピースはLe glazik ル グラジック レディース 40s リネンクロス ノースリーブワンピース[JL-3661KLF]【BASIC】です。

 

しばらくこの4着で過ごします。

 

もう少し涼しくなった時のために、デニムシャツも出しました。

 

f:id:minimalist_kuu:20190914173244j:plain

 

デニムシャツは無印良品のものです。

 

寒くなって、スカートを片付ける前に、スカートとシャツを合わせて着る予定です。

 

f:id:minimalist_kuu:20190914173255j:plain

 

スカートを片付けたら、麦わら帽子も片付けるので、この組み合わせは短期間だけのお楽しみ。

 

後はワンピースの上に羽織ったりします。

 

更に涼しくなってきたら、ストールを出します。

 

こんな風に季節に合わせて少しずつ衣替えしていきます。

 

着ない服を出しておくのが嫌なので、着る服だけ出しています。

 

息子さんが時々私の押し入れを開けて、

 

「お母さん、本当にこれだけで生活してるの?」

 

と不思議がっています。

 

もちろん、

 

「十分生活できてるよ。」と答えます。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ