空の空日記

ミニマリスト主婦のひとりごと

新しいコーヒーカップ

昨日のお楽しみのお昼ごはん、

 

f:id:minimalist_kuu:20190913121419j:plain

 

焼き芋がとても大きくて、お腹いっぱいで、

 

寝不足も重なって、食後にすごく眠くなったのだけど、

 

今月はお昼寝を手放すことに決めていたので、ぐっと我慢して、

 

昨夜は7時に寝ました。

 

子供みたいですね。あ、子供でも起きてるか。

 

今朝はいつも通り2時半に起きて、いつも通り過ごしています。

 

f:id:minimalist_kuu:20190913073345j:plain

「とやらの羊羹」、今日も最高に美味しい!

 

 

さて、新しいコーヒーカップを買いました。

 

もうすぐ姉が遊びに来てくれるので、それに合わせて姉のイメージで選びました。

 

f:id:minimalist_kuu:20190913121445j:plain

うん、姉っぽい。

 

コーヒーカップを買う時は誰かをイメージして買います。

 

私がマスターだったら、姉にはこれで出すかな…

 

喫茶店のカウンターの向こうにいることを想像すると楽しいです。

 

いつかカウンターの向こうの人になりたい。

 

そして、モーニングには姉の焼いた食パンを出したい。

 

と夢想して楽しんでいます。

 

考えているとなれるような気が…しませんか?

 

今はできることをコツコツ頑張ろう。

 

何をというわけではありませんが…

 

今日も吊戸棚の掃除をして、少し模様替え。

 

f:id:minimalist_kuu:20190913121457j:plain

コーヒーカップだけにしました。

 

やっぱり素敵。

 

用もないのに、つい開けたり閉めたりしてしまいます。

 

ちょっと喫茶店のマスターになった気分です。 

 

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ