空の空日記

ミニマリスト主婦のひとりごと

【いつもの】朝ごはん

今日はお出掛けするので、朝のウォーキングを休もうと思ったのですが、

 

行かないとなんだか気持ちが悪いので、短めに歩いてきました。

 

スッキリです。

 

朝のウォーキングを始めて5か月くらいになりますが、

すっかり習慣化したようです。

 

習慣化するにはただ毎日続けること。

 

同じことを続けるのは得意です。

 

むしろ、毎日同じがいい!

 

安心します。

 

こんな私は、朝ごはんももちろん毎日同じです。

 

f:id:minimalist_kuu:20190912080236j:plain

グリーンスムージーとナッツ。

 

ナッツはいつもはミックスナッツですが、頂き物のクルミがあったので、今日はクルミで。

 

家族はきちんと朝ごはんを食べますが、私は軽くです。

 

朝、料理中に炭酸水を飲みながら、ちょこちょこ味見でつまんだり、切っている野菜を思わず食べたりはしますが、家族で朝ごはんを食べる時はこれだけです。

 

本当は朝ごはん無しにしたいのですが、5月に一日二食を一か月やってみたら、2㎏も痩せてしまったので、体重が戻るまで食べています。

 

グリーンスムージーは自己流のレシピなのですが、小松菜がカルシウムが多いと聞いたので小松菜メインです。

 

小松菜 1/2束

人参 1/2本

バナナ 1本

レモン汁 大さじ1

水 150ml

 

以上です。

 

どんぶりに入れて、スプーンでスープのように飲みます。

 

これでお腹いっぱいになります。

 

そのうちナッツを止めて、スムージーだけにして、

 

大丈夫だったら、スムージーも止めて一日二食にまた挑戦します。

 

食事を減らすときもゆっくりとですね。

 

さて、いつものお茶をして、

 

f:id:minimalist_kuu:20190912080247j:plain

まだまだある「とらやの羊羹」。今日も幸せ。

 

f:id:minimalist_kuu:20190912080300j:plain

フリーセルも絶好調!

 

今日もいい一日になりそうです。

 

それでは急いで支度をして、お出掛けです。

 

久しぶりにお友達に会うのでとっても楽しみです。

 
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ