空の空日記

ミニマリスト主婦のひとりごと

15年続けていること

まだまだ暑いですね。

 

お昼ごはんが「果物と焼き芋」になってから、体調がいいような気がします。

 

でも、豆乳は毎日飲むのがちょっと辛いので、やめてみようかな。

 

f:id:minimalist_kuu:20190911082953j:plain

 

今朝も大好きなお茶をして、

 

f:id:minimalist_kuu:20190911082909j:plain

 

ちょっと休憩します。

 

ところで、私には15年ほど毎日続けている習慣があります。

 

よく、お弁当作り12年間とか、トイレ掃除10年間とか続けてる話を聞くと、すごいなと感心するのですが、私にも15年続いてるものがあるわと気付きました。

 

全く自慢にはならないのですが…

 

f:id:minimalist_kuu:20190911082921j:plain

 

「フリーセル」です。

 

あ、なんだかひかれましたね。

 

きっかけは、マレーシアに住んでいて、妊娠中でずっと気分が悪かった時に、パソコンに入っていた「フリーセル」を何気なくやってみたら、頭がスッキリしたのです。

 

それ以来、毎日朝「フリーセル」をして頭をスッキリさせるのが習慣になりました。

 

帰国してからも続いていて、毎朝コーヒーを飲みながらやっています。

 

スマホにも入っていて、旅行中も毎朝やるという徹底ぶりです。

 

もうプロ級の腕前なので、クリアできないことは滅多にないのですが、

 

たまにクリアできないと、「今日はちょっと調子が悪い日かも」とか、

 

サクッとクリアできたら、「今日は絶好調!」とか占いみたいになっています。

 

私はハマるとずっと続けてしまう癖があるのですが、「フリーセル」のお陰で、他のゲームにハマることがありません。

 

これも【いつもの】リストに入っています。

 

やはり、「決めておくと楽」の法則が成り立っています。

 

こんな私ですが、実は父も似たようなものです。

 

父はパソコンに入っている「Microsoft Mahjong」というゲームにハマっていて、私と同じように毎朝やっています。

 

やはり「頭がスッキリする」と言っていました。

 

そして、クリアできるかできないかで、その日の調子を見ているそうです。

 

カエルの子はカエルですね。

 

なので、実家に帰ると毎朝父とパソコンの取り合いです。

 

可笑しな親子ですね。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ