空の空日記

ミニマリスト主婦のひとりごと

毎月ダイソーで買うもの

昨日、家族揃ってカフェでお茶をしました。

 

息子さんもカフェラテが飲めるようになり、ちょっと嬉しそうです。

 

将来コーヒー好きになるかな。

 

f:id:minimalist_kuu:20190908123128j:plain

 

その後、旦那さんをお見送りして、

 

息子さんと二人帰宅しました。

 

帰ってくると、なんだか不安で、息子さんに、

 

「今日から二人で力を合わせて頑張ろうね」

 

と自分に気合を入れるために言ったのですが、

 

すかさず息子さんが、

 

「何言ってるの。僕とお母さんはいつも仲良しなんだから大丈夫だよ。」

 

と予想外のセリフを言うので、

 

思わずぎゅっとしそうになりました。しませんでしたが。

 

息子さん、ありがとう。

 

欲しいもの何でも買ってあげたい気分です。買いませんが。

 

今日は息子さんは代休で家にいるのですが、私はいつものルーティンをこなします。

 

f:id:minimalist_kuu:20190908143415j:plain

 

か、かわいい…

 

やっぱり和むわ。

 

最後の一つです。ゆっくり味わっていただきました。

 

 

さて、今日は毎月ダイソーで購入するものを紹介します。

 

毎月、月初めにダイソーで1000円分お買い物をします。

 

100円の物なら9個買えます。

 

予算を決めておくと、余計なものを買わなくて済みます。

 

毎月必ず買うものはこちら。

 

f:id:minimalist_kuu:20190908150642j:plain

食器用スポンジと、ダスターです。

 

以前スポンジは毎日使い捨てでしたが、最近は週に2個使っています。

 

8個入りが丁度いいです。

 

ダスターは毎日使い捨てです。

 

キッチンで使って、その後掃除に使って、最後に玄関掃除に使って捨てています。

 

以前は3枚100円でしたが、最近半分のサイズになって5枚入りが出ました。

 

家には丁度いいサイズです。

 

これを1か月に25枚になるように買っています。

 

先月はあまり家にいなかったので、10枚ほど残っていて、今月は3つ買いました。

 

スポンジとダスターで4つです。

 

あと5つ買えます。

 

そういう時は、キッチンのものか掃除用具を買います。

 

f:id:minimalist_kuu:20190908150628j:plain

今月はラップとお風呂掃除用のスポンジと、キッチンの石鹼です。

 

手も食器もダスターもこれで洗っています。

 

まだ買えるときは、ナッツや甘栗を買ったりしています。

 

それが密かな楽しみ。

 

今月はお弁当用の雑貨を買ったのでナッツは買えませんでした。残念。

 

買ったものはキッチンの一番下の引き出しに収納しています。

 

f:id:minimalist_kuu:20190909092536j:plain

 

ここも月一で掃除します。すぐカオスになりますから。

 

あ、この赤い箱、「起上もなか」の箱です。

 

可愛いすぎて残しました。

 

ここにはゴミ袋を入れています。

 

こうして物が増えていく…

 

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ