空の空日記

ミニマリスト主婦のひとりごと

お客様の入らない「応接室」

f:id:minimalist_kuu:20190906074430j:plain

久しぶりに綺麗な空でした。

 

朝から気持ちがいいです。

 

息子さんはやはり調子が悪く、なかなか動けないようで、ギリギリまで横になっていました。

 

なので、いつもの玄関掃除はお休み。

 

自分でやってみると面倒で、息子さんのありがたさが身に沁みました。

f:id:minimalist_kuu:20190906090842j:plain

 

息子さん、いつも玄関掃除ありがとう。

 

明日は最後の体育大会です。

 

毎年、見に行くと色々な思いがこみ上げてきて、涙が出てしまうのですが、

 

これで最後なので、眼鏡をかけてしっかり見てこようと思います。

 

f:id:minimalist_kuu:20190906074415j:plain

 

掃除の合間にお茶をして少し休憩。

 

調子が良いと、月一の掃除まで一気に済ませられるのですが、

 

最近は途中で力尽きてしまいます。

 

休憩したら、再び掃除。

 

今日は、最後の部屋のカーテンを洗いました。

 

f:id:minimalist_kuu:20190906090708j:plain

ここも旦那さんの部屋なのですが、本棚とステレオがあるので、旦那さんがいないときは、椅子に座って本を読んだり、音楽を聴いたりして使っています。

  

息子さんはここを「応接室」と言っています。

 

昔の家にはよく「応接間」がありましたね。

 

実家にもあるのですが、息子さんが「家にも作ろう」とここを「応接室」と名付けました。

 

お客様は誰も入ったことがないのですけどね。

 

さて、今日もお楽しみのお昼ごはん。

f:id:minimalist_kuu:20190906103419j:plain

 

相変わらず葡萄が美味しい!

 

秋は美味しいものが沢山あってウキウキしますね。

 

と言っても、私は果物ばかりですが。

 

明日は何の果物にしようかな。

 

あ、明日は体育大会だからお預けだわ…

 

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村