空の空日記

ミニマリスト主婦のひとりごと

できないことはできる人がする

今日は息子さんの体育大会の予行練習の日で、

 

体操服にゼッケンを縫い付けなければいけなくて、

 

不器用な私は、昨晩かなり悪戦苦闘して縫い付けました。

 

指先を何度も刺して痛かった(泣)

 

裁縫道具を持っていないので、息子さんが学校で使っている裁縫セットを借りました。

 

昔から、自分でボタンも付けたことがありません。

 

ボタンが取れた服は寿命だと思って捨てていました。

 

息子さんの制服のボタンが取れても、そのままにしていたら、

 

いつの間にか自分でボタンが付けられるようになった息子さん。

 

旦那さんも、自分で裁縫道具を持っていて、自分で付けています。

 

できないことはできる人がやればいいですよね。

 

 

さて、今日もいつものお茶をして、

f:id:minimalist_kuu:20190904075743j:plain

まだあるモンロワールのチョコ。

 

なくなったら甘いもの断ちしようと思っているのだけど、

 

なくなるといつも新しいものが入ってくるので、なかなか断てません。

 

断たなくていいってことかしら。

 

 今日は、リビングのカーテンを洗濯。

f:id:minimalist_kuu:20190904100009j:plain

 お客様が来ると、いつも驚かれる地味なリビング。

 

カーテンがないとより一層地味な感じです。

 

でも、これが一番落ち着きます。

 

 今日は午後から書道教室なので、今から課題の練習をしようかな。

 

いつものお昼ごはんは、旦那さんとランチの約束をしたのでお預けです。

 

今、「果物と焼き芋」より食べたいものってなんだろう。

 

思いつきません。

 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村