空の空日記

ミニマリスト主婦のひとりごと

【いつもの】秋のお昼ごはん

 朝から、体がだるくて、

 

旦那さんも「なんだか疲れが抜けない」と言っていて、

 

「夏バテかもね」

 

ということになり、

 

今日は家族3人、家でダラダラ過ごしました。 

f:id:minimalist_kuu:20190901084828j:plain

これがあるから朝の家事は頑張れる。

 

日曜日は息子さんに私のパソコンを貸すことになっていて、

 

息子さんは一日中YouTubeを見て過ごします。

 

相変わらず「Mr.ビーン」を観ていました。

 

楽しそうでいいわ。

 

 

さて、私には 毎年9月に楽しみにしていることがあります。

 

【いつもの】秋のお昼ごはんです。

 

夏はアボカドカレーにはまっていて、8月は蕎麦にはまっていました。

 

でも、9月になったら絶対に「あれ」と楽しみにしているので、はまっていてもやめられます。

 

それは、

 

「果物と焼き芋」です。

 

今日は日曜日でお昼は外食なので、念願の焼き芋が食べられないと思い、

 

フェイントで昨日食べました。

 

我慢ならなかった…

 

f:id:minimalist_kuu:20190901084840j:plain

最高に幸せなお昼ごはん!

 

毎年9月からお昼ごはんは「果物と焼き芋」です。

 

栄養を考えて、今年は豆乳をプラスしてみることにしました。

 

果物は9月は「ぶどう」が多くて、たまに「いちじく」、そしてだんだん「梨」が多くなっていきます。

 

で、10月の下旬に柿が出てくると、ずーっと「柿と焼き芋」の組み合わせになります。

 

「柿と焼き芋」が最強のコンビです。

 

 これが一月の下旬まで、お店に柿がある限り続きます。

 

ああ、考えただけでも幸せ。

 

家族やお友達には「栄養のバランスが…」と心配されるのですが、

 

今年は「豆乳も足したから大丈夫!」と胸を張って食べられます。

 

冷え性なので医者から「柿はだめ」と言われているのですが、

 

ウォーキングと筋トレを頑張るから、

 

秘密にしといていいですよね。

  

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村