空の空日記

ミニマリスト主婦のひとりごと

旦那さんからの誕生日プレゼント

f:id:minimalist_kuu:20190831083328j:plain

日の出が遅くなってきましたね。

 

朝、お散歩に出かけると、真っ暗で寂しいです。

 

肌寒くもなってきたので、お散歩の時間を考えなくてはいけません。

 

お散歩の途中でお腹の調子が悪くなり、急いで帰りました。

 

昨日、家族でフランス料理を食べに行ったのです。

 

f:id:minimalist_kuu:20190831083233j:plain

 

【いつもの】フレンチレストラン。

 

10年くらい前から、お祝いの時はこちらです。

 

フランス料理は大好きなのですが、乳製品をたくさん使っているせいか、いつもお腹を壊します。家族は大丈夫なのに…

 

でも、すご~く美味しかったからいいわ。

 

旦那さん、いつもありがとう。

 

f:id:minimalist_kuu:20190831082254j:plain

お腹を壊してもしっかりお茶はします。

 

今日は珍しく「ごまたまご」。ネーミングがツボです。

 

先日、旦那さんがまた東京に出張だったのです。

 

出掛ける時、「お土産はいつものでお願いします。」と言い忘れていました。

 

でも、いつものことだからあれを買ってきてくれるだろうと思っていたら、

 

なんと「ごまたまご」だった。

 

もらった時の複雑な心境と言ったら…

 

「以心伝心」とか、「言わなくても分かる」とか、「暗黙の了解」とか期待してはいけないのです。

 

要求は言葉ではっきり伝える!

 

とても大切なことですね。学びました。

 

でも、美味しくいただきました。ありがとう。

 

さて、旦那さんからの誕生日プレゼントですが、

 

ギリギリまで迷いました。

 

バムのぬいぐるみにするかどうか…10年くらい迷っています。

 

で、これにしました。

 

f:id:minimalist_kuu:20190831082306j:plain

つげ櫛です。

 

今まではブラシを使っていました。

 

それも10年くらい前の誕生日プレゼントに旦那さんに買ってもらった物です。 

これもとても気に入っていたのですが、かさばるので旅行には持っていけないのが気になっていました。

 

もう10年使ったし、そろそろ替え時かなと思いまして。 

 

 

これは、何年か前に母の誕生日に贈ったもので、大変喜んでもらえて、

 

先日母に借りて使ってみたらすごくよかった。

 

で、同じものを旦那さんに買ってもらいました。

 

f:id:minimalist_kuu:20190831082428j:plain

これなら旅行にも持って行けます。

 

お手入れ用の椿油も買ってもらいました。

 

椿油は髪にもいいそうで、いつも何もつけていないので、たまにはこれで髪のお手入れもしてみようと思います。

 

これで、ブラシとブラシ掃除用のブラシを手放しました。

 

旦那さん、ありがとう。

 

お財布がお揃いの母と、櫛もケースもお揃いになりました。

 

姉がお揃いで買うのも時間の問題かもしれません。

 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村