空の空日記

ミニマリスト主婦のひとりごと

ちょっと変わった癒され方、と手放した大物

 

f:id:minimalist_kuu:20190830082807j:plain

息子さんの白と私の赤を一つずつ交換しました。

 

どの色も美味しいモンロワールのリーフメモリー

 

毎日コーヒーの写真を撮って、スマホで集めた写真を眺めているのですが、

 

コーヒーカップがずらっと並んだ画面を見て癒されています。

 

姉にその画面を見せたら驚いていました。

 

「癒されるよね」と言うと、

 

「空ちゃんの考えることは分からないわ」だそうです。

 

そんな姉は毎日食パンの写真を撮っています。

 

ひとそれぞれなんですね。

 

 

今月も残すところあと二日というのに、

 

8月の一日一捨のカレンダーが埋まっていないことに気が付きました。

 

毎月ノートに日付を書いて、手放したものを一つずつ記入しているのです。

 

いつも、先の日付まで埋まっているのに、今月は空欄が5つも!

 

 というわけで、慌てて手放すものを探しました。

 

 ・五本指の冷え取り靴下

・先丸の冷え取り靴下

・タオル

・洗濯機の取扱説明書

 

そして最後に大物、

f:id:minimalist_kuu:20190830093445j:plain

飯台です。

 

母が来た時に、「これいいね」と言っていました。

 

母が使っている飯台が古くなって、買い替えたがっていたので、譲ることにしました。

 

私はなくても大丈夫ですから。

 

日曜日の献立は変更することになりそうですが。

 

というわけで、吊戸棚が少し変わりました。

 f:id:minimalist_kuu:20190709093733j:plain

before

 

f:id:minimalist_kuu:20190830093459j:plain

after

 

すっきりです。

 

 今月も手放したもので埋まったカレンダーを見て、

 

また癒されています。

 

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村