空の空日記

ミニマリスト主婦のひとりごと

コーヒーカップと私

息子さんがいない、静かな朝。

 

まだ慣れません。

 

f:id:minimalist_kuu:20190811080124j:plain

今日のコーヒーカップは、何年も前に私用に買ったものです。

 

当時はこんなイメージでした。

 

なりたい自分、雰囲気、憧れ、みたいなものでしょうか。

 

今は全然違います。

 

f:id:minimalist_kuu:20190803094215j:plain

こちらの方がしっくりくる。

 

客観的にみるとどうなのか分かりませんが…

 

コーヒーカップで自分の変化に気づくのも面白いものです。

 

もっと歳をとったら、「大倉陶園のコーヒーカップをさり気なく使っている人」みたいになってみたいな。

 

その前に、ジノリの可愛い感じで暮らすのもいいわ。

 

それともこの前のマイセンみたいに優雅なのはどうかしら。

f:id:minimalist_kuu:20190808083150j:plain

毎日これだと、お腹いっぱいな感じになりそう…

 

優雅なのはたまにでいいかな。

 

なんて、空想して遊んでしまいます。

 

でも、行きつくところは、「何でもいい」が理想です。

 

例え紙コップでも「美味しく飲める」が大切!

 

さて、今日は旦那さんと二人でドライブに出かけました。

 

行先は尾道です。

 

お蕎麦が目的で行ったのですが、

 

なんと、休業中。

 

でも、美味しいコーヒーを飲めたからいいかな。

f:id:minimalist_kuu:20190811154544j:plain

尾道浪漫珈琲」

 

サイフォンで淹れていて、とっても美味しいです。

 

やっぱりコーヒーがあればどこに行っても楽しい。

 

5か月もカフェイン断ちしていたなんて、

 

今では考えられません。

 

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村