空の空日記

ミニマリスト主婦のひとりごと

下着の管理はローリングストック法で

今日も朝から暑いですね。

 

昨日は、猛暑の中、用事で外を歩き回ったら、夕方にはもう動けなくなりました。

 

今朝も動けなくて、お散歩はお休み、掃除も簡単に済ませて、体を休めることにしました。

 

今月から復活したカフェイン入りのコーヒーの効果は、やはり絶大で、飲むと霞がかかっていた頭が、すっきりとします。

 

f:id:minimalist_kuu:20190803094215j:plain

 

でも、午後になるとカフェインが切れるのか、頭痛に襲われました。

 

ここでコーヒーをもう一杯飲みたくなったのですが、こうしてカフェイン中毒になっていくのだろうと気付き、ぐっと我慢。

 

心配していた寝付きは、いつもと変わらずだったので、安心です。

 

相変わらず耳鳴りはしますが、ひどくなったということもないです。

 

コーヒーの良い効果と上手く付き合っていければ、飲んでも大丈夫かもしれません。

 

カフェインを復活した代わりに、カレーを断つことにしました。

 

耳鳴りには刺激物が良くないので、カレー粉や唐辛子は取らない方がいいのです。

 

というわけで、昨日は最後のアボカドカレーです。

 

f:id:minimalist_kuu:20190803094141j:plain

最後なので、オリジナルのレシピ通りに作ってみました。

 

ameblo.jp

 

やっぱり美味しい!

 

庄司いずみさん尊敬します。

 

3か月食べても「究極の美女」とは程遠いけれど…

 

今までありがとうという気持ちでいただきました。

 

昨日はいつもより野菜が少なくて足りなかったので、スイカを追加。

f:id:minimalist_kuu:20190803094158j:plain

やっぱり夏はスイカですね。

 

もうなんだか、果物だけで生きていきたい欲求が復活してきました。

 

医者に止められているので、我慢しなくては…

 

さて、今日からのお昼ごはんはどうしましょう。

 

食欲もないので、どうでもいいという気分ですが、体力がなくなるといけないので、しっかり食べようと思います。

 

そして、今日はのんびりと本を読んで横になろう。

f:id:minimalist_kuu:20190803094234j:plain

 枕を持っていないので、いらないタオルを畳んで枕代わりにしています。

 

このままだらだらとしたいところですが、そういえば明日から3泊4日で東京です。

 

荷造りをしなくてはいけません。

 

でも、私の旅行の荷造りは本当に簡単に終わるので大丈夫。

 

f:id:minimalist_kuu:20190731135312j:plain

スーツケースの中に、常に下着の予備が2セット入っています。

 

以前は下着は2セットしか持っていなくて、毎日洗濯して交互に着ていたのですが、

 

突然の入院で困ることになり、家族に買ってきてもらうという失態。

 

それ以来、下着は必ず予備を2セットスーツケースの中に入れておくことにしました。

 

パンツ2枚、

冷え取り靴下2セット、

カップ付きタンクトップ2枚、

レギンス2枚、

 

これが私の基本の下着セットです。

 

冬は少し増えます。

 

毎日着ている下着が傷んできたら、予備の下着と交換して、また予備が2セットになるように、同じものを購入しています。

 

旅行の時は、このスーツケースの中に入っている予備の下着セットをそのまま持っていきます。

 

そうすると、洗濯して干しているものを乾くのを待って荷造りするという面倒くさいこともなくなります。

 

旅行から帰ったら、また洗濯してスーツケースのなかで待機です。

 

下着はローリングストックで管理しているというのに、

 

非常食のローリングストックは一切していないというのも可笑しいですね。

 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村