空の空日記

ミニマリスト主婦のひとりごと

押し入れの中と、お気に入りのスーツケース

今日はお布団を干したついでに、

月一のお掃除、押し入れの中を掃除しました。

 

f:id:minimalist_kuu:20190731135249j:plain

左側だけですが。

 

一番上に、毛布などの冬用の布団、

 

真ん中が今干している布団、

 

下には、足を温める電化製品とスーツケースが入っています。

 

名前がよく分からないのですが、足温め機は寒くなったらキッチンの椅子の側に置いて、足を温めながら読書をしたりしています。夏の間はここへ。

 

スーツケースはもう「これしかない」というほどのお気に入りです。

f:id:minimalist_kuu:20190731135312j:plain

色も形も完璧!

 

6年くらい前に買いました。

 

当時、息子さんは小学2年生でした。どこへ行くにもすぐに「抱っこ」で、旅行の時は特に大変で、電車の待ち時間とか、新幹線に座れなかった時とか、ずっと抱っこで地獄でした。

小学2年生を抱っこする母親、ちょっと絵になりませんよね。

座れるスーツケースがあったらいいなと思い、見つけたのがこれです。

 

その名も「シットオン(SitOn)」

 

 座れるスーツケースです。座り心地もなかなかです。

 

このおかげで、旅行が楽になりました。

 

今は手に入り辛いようなので、大切に使おうと思います。

 

何十回も使っていますが、丈夫なのでまだまだ新品同様です。

 

もうすぐ、3泊4日で東京に行くので、ピカピカに磨きました。

 

息子さんも大きくなって、途中で座ることはなくなりました。

 

ここに座るのは、私です。

 

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村