空の空日記

ミニマリスト主婦のひとりごと

「パン断ち」のその後と、7月に断つもの

今日は、家族でドライブに出かけました。

 

行先は、

f:id:minimalist_kuu:20190728164443j:plain

 

眺めのいいお蕎麦屋さん。

 

f:id:minimalist_kuu:20190728164425j:plain

日曜日のお昼は毎週家族で外食を楽しみます。

 

高速にのってお蕎麦を食べに行くなんて、贅沢だなと思います。

 

でも、道中景色が綺麗で、旦那さんも気分転換になるし、何よりここのお蕎麦がとっても美味しい!

 

天ぷらも衣が薄くてサクッとしています。今日は久しぶりにちりめん以外の魚を食べました。アナゴの天ぷらです。私はあまり動物性のものを食べていないので、週末はなるべく魚を食べるようにしていたのですが、最近忘れてました。久しぶりに食べるとやっぱり胃が重くなります。ベジタリアンで筋肉が付く食事を研究してみようと思います。

 

ところで、6月末で「パン断ち」をしたのですが、その後どうなったかというと、

 

あれから一度もパンを食べていません。

 

外食と頂き物はOKというゆるいルールを設けていますが、一度も食べていません。

 

食べなくても大丈夫みたいです。

 

最近、近くに新しいパン屋さんができて、行列しているらしいのですが、気になりません。以前なら一緒に行列に加わっていたことでしょう。

 

断つときのコツは、【いつもの】リストに入っていた一番好きなパンを思い浮かべて、「いつものパンの方が美味しいし」、「いつものパンも何度も食べて満足したし」、と考えるともう満たされているから大丈夫となります。

 

こんな感じで、毎月何かを断っているのですが、7月に断つものは「乳製品」です。

 

いつものように、外食と頂き物はOKというルール付きです。

 

今月は【いつもの】リストに入っている、乳製品入りのものを一つずつ食べてお別れをしてきました。

 

乳製品を食べるとお腹を壊すのですが、久しぶりに食べたらやっぱりお腹を壊して、自分には合っていないのだと再確認できます。

 

今日はお昼ごはんの後、息子さんがアイスを食べようと言いました。

 

そんな時は、私の【いつものアイス】である「パルム」を食べていたのですが、もうお別れしたので、今日は食べませんでした。

 

息子さんがサーティーワンのアイスを食べる横に座って、「パルムの方が美味しいし」と思いながらじっと待っていました。やっぱり食べなくても大丈夫!

 

でも、誰かが私にパルムをプレゼントしてくれたら食べるかな…

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村