空の空日記

ミニマリスト主婦のひとりごと

夏の格好と、手放したもの

今日も暑いです。

 

ついに冷房のスイッチを入れました。

 

毎年、この時期に夏バテして食欲がなくなるので、気を付けています。

 

今朝も体がだるかったから、いつもの掃除も本を読みながら休み休みしました。

f:id:minimalist_kuu:20190726161020j:plain

なんて可愛いブックカバー。

 

小学生以来の再読です。あまりにも楽しいので、掃除がなかなか進みませんでした。

 

お昼にいつものアボカドカレーを食べて少し元気になりました。

f:id:minimalist_kuu:20190726161036j:plain

これが食べられるうちは大丈夫!

 

去年の今頃は、果物と酢の物ばかり食べていましたから。

 

食後に長袖シャツを着て、お買い物に行ったら、すごく暑くてフラフラでした。

 

やっぱり長袖は暑いなと思い、帰って半袖シャツをネットで探したのですが、いいのが見つからず、服選びに時間をかけるのも嫌なので、もう決めました。

 

もう一枚同じ七分袖のTシャツを買うことにしました。たった今ポチッとしたところです。

 

今年の夏は、これ2枚を交互に毎日着ようと思います。楽だわ。

 

ホームスパンのTシャツは長年愛用していて、とても着心地がいいし、丈夫なのでお気に入りです。

 

Tシャツで出掛ける時は、首を出すのが嫌いなので、いつもスカーフを巻いています。

f:id:minimalist_kuu:20190726160942j:plain

インドネシアのバティックのスカーフです。

 

シルクなのでとても気持ちがいいです。

 

インドネシアに行く度に買い替えていますが、黄緑のがお気に入りで、手放せません。

 

首に巻いて、麦わら帽子をかぶって、出掛ける時はこんな格好です。

f:id:minimalist_kuu:20190726160927j:plain

下手な置き画ですみません。

 

雰囲気だけでもと思いまして…

 

今年は半袖を着なくなったので、手放せるものがありました。

f:id:minimalist_kuu:20190726161005j:plain

アームカバーです。

 

七分でも少し腕が出てるけど気にしないことにします。

 

これは二夏使ったからもういいかな。

 

とっても活躍してくれました。

 

でも、腕のところがすぐに落ちてくるので、

出掛ける時、輪ゴムで止めていたことは、

ここだけの秘密です。

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村