空の空日記

ミニマリスト主婦のひとりごと

【いつもの】インドネシアのお土産

旦那さんが一週間の出張から帰ってきました。

 

これでいつもの日常に戻ります。

 

f:id:minimalist_kuu:20190724180935j:plain

やっぱりいつも同じが落ち着く。

 

旦那さんがいない間も、なるべくいつも通り過ごすようにしていたのですが、家事が楽になるのでついだらだらと本ばかり読んでいました。

 

たまにならいいのですが、いつものルーティンをこなして、隙間時間にのんびりするという生活の方が体調がいいような気がします。

 

今回の出張先はインドネシアだったのですが、インドネシアは家族でよく行くので【いつもの】お土産が決まっています。

 

f:id:minimalist_kuu:20190724180914j:plain

コーヒー豆「トラジャ」です。

 

大好きなトラジャですが、日本ではなかなか売ってないし、高いのでインドネシアに行ったときにまとめ買いしています。

 

8月からカフェイン入りのコーヒーを飲むことにしたので、買ってきてもらいました。早く飲みたいな。

 

息子さんも決まっていて、

f:id:minimalist_kuu:20190724180840j:plain

コーヒーの飴です。

 

これがすごく美味しいのです。

 

優しい息子さんが一つくれました。やっぱり美味しい!

 

そして、もちろんこれも買ってきてくれました。

f:id:minimalist_kuu:20190724180856j:plain

kinderのチョコ。

 

前回のがもうすぐなくなりそうだったので、いいタイミングで嬉しいです。

 

旦那さん、いつもありがとう。

 

さて、いつもの日常に戻ったところですが、今日は大忙しでした。

 

午後から息子さんと映画を観に行き、帰ってすぐに書道教室へ行き、また帰ってすぐに夕飯です。

 

そして、夕飯の後は山のような旦那さんの洗濯物の片付けとアイロンがけ。

 

でも、平気です。

 

私は家事の中では、アイロンがけが一番好きなので。

 

好きなのに道具はボロボロで、スチームの壊れたアイロンを何年も使っています。

 

アイロン台も持っていないので、息子さんの部屋のソファの上でかけています。

f:id:minimalist_kuu:20190724180823j:plain

Mr.ビーンが大好きな息子さん。いつもここにテディがいます。

 

少しでも位置が変わるとチェックされるので、当たらないように気を付けてアイロンをかけます。

 

ハンカチ6枚、シャツ7枚、パンツ3枚。

 

もくもくとアイロンがけをします。

 

後何枚とか数えてはいけません。

 

ひたすら無心でかけます。

f:id:minimalist_kuu:20190724180809j:plain

 たまにテディを見て癒されたりします。

 

するとあっという間に最後の一枚です。

 

終わったら気分爽快。

 

今まではこんなに忙しいとぐったりして動けないくらいだったのに、こうしてブログまで書けてしまうなんて、やっぱり体力がついてきたんだなと嬉しく思いました。

 

でも、こんなに忙しいのは苦手です。

 

明日こそ、いつもの日常を取り戻します。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村