空の空日記

ミニマリスト主婦のひとりごと

お出掛けと、バッグの中身

今日は、息子さんと二人でお出掛けしました。

 

思春期真っ只中の息子さん、

最近は家族でお出掛けも消極的だったのですが、今日は見たいものがあるからと喜んでお出掛けしました。

 

と言っても、近くのショッピングセンターに行っただけですが。

 

息子さんは服が見たかったようです。

 

GUとか無印良品とか紳士服売り場をウロチョロして、私はぐったり疲れてしまったのですが、

 

こうして二人でお出掛けも後何回かなと思ったら、ソファに座っている場合ではないと、重たい足を鞭打ってついていき、「似合うね」とか「お洒落!」とか声をかけてキラキラさせようと頑張ったのですが、

 

今日は体調が悪く限界で、結局ソファで座って待つ羽目に…

 

でも、息子さんの満足そうな顔を見ることができてよかったかな。

 

息子さんはウィンドショッピングだけ、私は本だけ買って帰りました。

 

そんな私のいつものバッグの中身を紹介します。

f:id:minimalist_kuu:20190721172414j:plain

バッグは毎日これだけなので、中身は常に入れっぱなしです。

 

出すと忘れ物しそうです。

 

中身はこちら

f:id:minimalist_kuu:20190721172431j:plain

 手帳

ボールペン

ハンカチ

車の鍵

家の鍵

お財布二つ

眼鏡

エコバッグ

文庫本

スマホ(撮影中)

 

本とスマホ以外は常に入れっぱなしで、出掛ける時に読んでいる本をサッと入れていきます。

 

本無しで出掛けると落ち着きません。

 

今日もソファで待っている時に、本を読んでいたのであっという間でした。

 

そういえば、最近出かける時もノーメイクです。日焼け止めすら塗ってない。

 

お店で息子さんと鏡の前に立って、

 

「ちゃんとした方がいいかな」

 

と、ちょっと考えてしまった日曜日の午後でした。

 

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村