空の空日記

ミニマリスト主婦のひとりごと

息子さんの夏休み

今日から息子さんは夏休みに入りました。

 

長い長い夏休み、お母さんは大変ですね。

 

リズムが狂わないようにいつものルーティンを心がけます。

f:id:minimalist_kuu:20190720085952j:plain

やっぱりコーヒーカップはいつものが落ち着くわ。

 

 

土曜日は、毎週、息子さんは朝から図書館へ出かけます。

 

お昼に帰ってきて、お昼ご飯を食べたら、また図書館へ行き、夕方までずっと図書館です。 

 

なので、平日学校へ行っているみたいなもので、いつもと違うのは家でお昼を食べるということだけになります。

 

夏休みは毎日土曜日のように過ごす予定らしく、今年の夏休みは私としては楽勝です。

 

息子さんが図書館で何をしているか、実際に見たことはないのですが、よくパソコンを借りてYouTubeやDVDを見ているようです。

 

家にはテレビがないし、息子さんはゲームもスマホも持っていないので、図書館で見るYouTubeや映画をとても楽しみにしています。

 

図書館だと可笑しなのは見ないだろうと思って好きにさせています。

 

今朝、「今日は何見るの?」と聞くと、

 

ミシシッピー・バーニング」と息子さん。

 

「先週も、先々週もそれだったね。」

 

「うん。好きだから。」

 

何だかやっぱり親子だなあと、クスッとなりました。

 

しかも、テレビを見ないせいか、息子さんは趣味が大変渋いです。

 

昔のことに詳しいので、私も勉強になっています。

 

 

さて、そんな息子さんの夏休みのお昼ご飯は何にしようかな。

 

私は相変わらず毎日アボカドカレーですが、

f:id:minimalist_kuu:20190720090022j:plain

息子さんは食べません。

 

お蕎麦といなり寿司のセットが好きだから、毎日これだと喜ぶかな。

 

そうしよう!

 

やっぱり今年の夏休みは楽勝です。

 

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村