空の空日記

ミニマリスト主婦のひとりごと

【いつもの】海外のお土産、私の一番好きなチョコ

旦那さんが中国の出張から帰ってきました。

 

海外のお土産は本当困りますよね。

 

いらない雑貨とか、よく分からないお菓子とか、

もらっても素直に喜べないということにならないように、

海外のお土産も【いつもの】リストに入っています。

 

こちら、

f:id:minimalist_kuu:20190716081653j:plain

どこの空港の免税店でも売っているチョコです。

 

小箱が4つ入っています。

f:id:minimalist_kuu:20190716081710j:plain

 

マレーシアに住んでいた時に、よくスーパーで買っていて大好きだったのですが、帰国したらどこにも売っていなくて、海外に行く度に買いだめしてくるようになりました。

 

調べたらネットでも買えますね。

 

 私の一番好きなチョコです。

以前はチョコが止められなくて、新商品が出る度に買って色々食べていましたが、【いつものチョコ】はこれと決めてからは、目移りしなくなりました。どれを食べてもkinderの方が美味しいって分かってるし。

 

今ではチョコも頂き物やお土産でたまに食べるという程度で、自分で買って食べるということはなくなりました。

 

なので、旦那さんが海外の出張の時はお土産がすごく楽しみです。

 

f:id:minimalist_kuu:20190716081740j:plain

久しぶりのkinder、やっぱり美味しい!

 

旦那さん、いつもありがとう!

 

すごく甘いので、一つで満足できます。

苦くてコクのあるコーヒーによく合います。

 

8月になったらコーヒーを飲めるから、それまで少し残しておこう。

マンデリンがいいな、と今から楽しみです。

 

ところが、今回のお土産はこれだけではありませんでした。

f:id:minimalist_kuu:20190716081724j:plain

私にだけコーヒーカップを買ってきてくれました。

 

もらった時、一瞬固まりました。

 

物が増えるのが嫌で、お土産をいつものでと決めているのに…

 

しかも、コーヒーカップは私のコレクションなので、少しずつ厳選して集めているのです。

 

でも、すごく忙しい出張で大変な時に、私の大好きな黄緑色のコーヒーカップを見つけて、私のために買ってきてくれた旦那さんのことを思うと、物を増やさないことにこだわっている自分がちっぽけな人に思えて、ちょっと泣きたくなりました。

 

よく見るとすごく可愛い、素敵なコーヒーカップです。

 

旦那さん、ありがとう!

喜んで使います。

コーヒーよりお茶の方が合いそうですね。

コレクションとは別に、普段の食器として使おうと思います。

 

食器が増えたので、こちらを手放すことにしました。

f:id:minimalist_kuu:20190716092831j:plain

息子さん用だったカップです。

もう使っていないから、そろそろ手放そうと思っていたものなので、これを機に手放します。

 

ああ、すっきりです。

 

やっぱり、こだわりすぎですね。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村