空の空日記

ミニマリスト主婦のひとりごと

よく考えたら買わなくてよかったもの

毎朝、4時半からウォーキングをしています。

 

ウォーキングというよりお散歩といった感じです。

 

その時間に歩いていると、ジョギングをしている方が何人かいるのですが、イヤホンを付けて音楽を聴きながら走っている姿が、なんだかかっこいい!

 

私も音楽を聴きながら、颯爽と歩いてみようかしらと思い、先週の日曜日に旦那さんとウォークマンを見に行ったのですが、たくさんあってよく分からず、パンフレットだけもらって帰ってきました。

 

家で検討してから今度の日曜日にまた買いに行こうかなと。

 

今朝、歩いている時、明日はウォークマンを買って、月曜日から好きな音楽を聴きながら歩けるわと考えていたのですが、

 

ふと、やっぱり違うと思いました。

 

f:id:minimalist_kuu:20190706085929j:plain

川沿いを歩くと、花が綺麗で、

虫の音が聞こえてきたり、

川のせせらぎとか、鳥の鳴き声とか、

f:id:minimalist_kuu:20190706085947j:plain

最近はアジサイがとても綺麗で、

毎日そこを通るのが楽しみなのです。

 

ウォークマンを付けて、颯爽と歩いていたら、こういう楽しみがなくなるだろうなと思いました。

 

マッサージの先生が言っていました。

 

「空さんはすぐ頑張りすぎるから、ウォーキングは頑張らずに花でも見ながらブラブラお散歩するように歩きなさい」

 

確かに、ウォークマンをして颯爽と歩くと、一生懸命スタスタ歩きそうで、あまり楽しくなく、続かないかもしれません。

 

それに、古いけど、音楽はやっぱり家で座ってステレオで聴くのが一番好き。

 

というわけで、明日ウォークマンを買いに行くのはやめました。

 

物が増えずに済んでよかったわ。

 

また月曜日からのんびりブラブラお散歩です。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村