空の空日記

ミニマリスト主婦のひとりごと

バッグはこれだけです。

今日は私のバッグを紹介します。

 

f:id:minimalist_kuu:20190628083700j:plain

三つ持っています。

 

黒いのは、海外旅行用なので、普段は使っていなくて、貴重品入れにしています。

 

エコバッグはいつも右のバッグに入れっぱなしなので、

実際、バッグは一つで生活している感じです。

 

 

 

色が大変好みで、私の好きな黄緑色に近いピスタチオです。

こんな色のバッグはなかなか見つからないので、見つけたときは嬉しくてすぐに欲しかったのですが、この色だけ品切れだったので、お気に入りに入れて温めておきました。

 

品切れでなくなっても、ちょっと高いので、なかなか買えず、

一年以上温めていたと思います。

 

ある日、姉と「開脚」の話をしていて、

「ベターッと開脚」という本が流行っていたのですが、

「私たち堅いから絶対無理だよね」と姉が言うので、

「でも、誰でも開脚できるようになるらしいよ」と私が言うと、

 

「無理無理、空ちゃんができたら、あのバッグ買ってあげるわ!」

 

「本当?」

 

本を買ってきて早速取り組みました。

 

結果、

 

無理でした。

 

あきらめかけた頃、旦那さんが、

 

「誕生日にあのバッグ買ってあげようか。」

 

「ありがとう!」

 

というわけで、念願のバッグを手に入れたのです。

 

もうすぐ三年になりますが、全然飽きずに毎日使っています。

 

私の持っている服にもよく合います。

 

革が大変柔らかく、持っていて気持ちがいいです。

 

一泊旅行なら、このバッグだけでも行けます。

 

バッグはお気に入りが一つで十分です。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村