空の空日記

ミニマリスト主婦のひとりごと

手放すのは物だけではありません

毎週水曜日は、車を使える日なので、

普段できないことをまとめて済ませます。

 

昨日は車であちこち行って、とても疲れたけど、

いくつか手放せたので、すっきりしました。

 

まず、

ドコモショップに行って、契約内容を変更したら、

一か月の料金が4000円も安くなった!

 

スマホはほとんど家でしか使わないから、いつももったいないなと思いながら、そのままになっていたのですが、思い切って行ってみてよかった。

  

次に、

フライパンを買い替えました。

こちらです。

f:id:minimalist_kuu:20190620090747j:plain

 

アマゾンで見たら、すごく安くなっててちょっとショックです。

でも、ネットで買い物も減らしているところなので、良しとします。

 

このフライパンは、3代目で、2年に1回くらい買い替えています。

すごく使いやすいし、大きさも丁度いい。

三人家族で21cmは小さいかもしれませんが、

献立が決まっているので、困ったことはありません。

これで作れない料理は献立に入れないし…

それに、これ以上大きいと重くて片手で持てない。

力が無さすぎです。

以前は鉄のフライパンを使っていましたが、重すぎるので母に譲りました。

母の方が力持ちです。

私も最近プランクを始めたので、きっと筋肉がついて、次の買い替えの時には鉄のフライパンでいけるかもしれません。

シンプルに生きるには筋肉が必要ですね。

 

次は、ランチです。

f:id:minimalist_kuu:20190620090820j:plain

今月末で「パン断ち」をするので、「いつものリスト」の中のパン系のものを食べて、リストの中から消しています。

昨日は【いつもの】喫茶店のいつものメニューです。

 

茶店巡りが趣味で、あちこち行きますが、

住んでいる街の中の喫茶店も全部回ってお気に入りの喫茶店を見つけました。

この店の「トーストヨーグルトセット」が最高で、何度食べたことか。

 

昨日は久しぶりに食べて、やっぱり美味しかったけど、もうお別れです。

今度行ったらコーヒーだけにしよう。

 

スマホ代を減らした」

「古いフライパン」

「いつもの喫茶店のトーストヨーグルトセット」

 

と、手放したものリストに記入しました。

捨てる物があまりないので、

こんな風に手放す生活を楽しんでいます。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村