空の空日記

ミニマリスト主婦のひとりごと

化粧ポーチの中身は

お化粧はほとんどしていません。

出かける時に、日焼け止めを塗るくらいです。

ちょっといいところにお出かけという時だけ、

パウダーをパタパタして口紅をさっとつけるだけです。

 

パウダーはずっと無印良品のプレストパウダーを使っていました。

私はとてもかぶれやすいのですが、たまたま使ったらかぶれなかったので、何年もずっと同じものです。

家の近くに無印良品があるのですぐに買えて便利だし。

そのパウダーがなくなってきたので、もう古いからそろそろ買い替えようと無印良品に行ってみたら、

 

同じ商品がなくなってた…

 

パウダーのコーナーが新しくなってたけど、いろいろあってどれが今までの商品に近いのか分からなくて、あたふたしてしまって…

 

何も買わずに帰ってきました。

 

お店の人に聞けばよかったのかな。

 

これを機にパウダーを変えてみようかな、

それともパウダーなしでいいかな、

いやそれはまずいお年頃でしょう、

とか一人でぶつぶつ言っています。

 

とりあえず、今あるパウダーは手放すことにしました。

ファンデーションに疎いので、ちょっと勉強してみます。

 

というわけで、私の化粧ポーチの中身はこんな感じです。

 

f:id:minimalist_kuu:20190605093617j:plain

左から、

手鏡

日焼け止め

印鑑

傷薬

絆創膏

口紅

体温計

 

 

こんなポーチに入れています。


f:id:minimalist_kuu:20190605093633j:plain

化粧ポーチというよりも、小物入れ状態になっています。

 

しかも、ミニマリストらしからぬカラフルさ。

 

物はシンプルよりも可愛いものが好きなようです。

 

最近ケガも減ってきたから、オロナインはそろそろ手放せそうかな。

 

「お化粧しなくても大丈夫」が理想です。

 

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村